笑門来福&千客万来

笑門来福&千客万来

カナダの陶芸作家さんからまねき猫を頂きました。

なんともイイ感じのちからの抜け加減で、きっと楽しみながら作ってくれんだろうなぁってのが伝わってきます。

右手を挙げているのが雄猫、左手は雌猫だそうです。

右手を上げている招き猫は金運、幸運を招きます。それに対して左手を上げている招き猫は千客万来を意味しているそうです。

どれも可愛らしいので座布団を別途用意しまして、座ってもらいました(^^

見れば見るほど可愛くてついつい笑顔に。笑門来福まちがいなしですね。

もんめは小さくて茶色の猫と青いどっしりした猫の2匹が担当してくれることになりました(^^

お越しの際には是非見てみてくださいね!