赤ちゃんのお世話教室にお邪魔しました

赤ちゃんのお世話教室にお邪魔しました

今回は年内最後の離乳食と赤ちゃんの歯のはなし

今日はベビズが沢山くるよ~って教えて貰ったので仕事中にちょっと寄り道(^^

もんめについたらママ達はもぐもぐタイムでした~

みんなで食べるとおいしいね。

お話も盛り上がってました(^^

ママたちがごはんを食べてる間にベビズに遊んでもらいました!

近寄ってくるので手を出すと逃げていく(笑)

30分後には抱っこしましたけどね(笑)

未だに笑顔を撮れない…次こそ!

いつも可愛い目で見つめてくれます(^^

でも抱っこまではいけない…ハードル高い…

大人になると絶対できないヒコーキでドヤ顔!

にっこにこの上機嫌メンズ、仲良くしてくれました(^^

照れ屋さんは最後にこんな笑顔になってくれました!

こちらも照れ屋さん。ママの影からこんなにいい笑顔!

初めましてくん。大人びた子で体格も大人びてました!また遊んでね!

おひさしぶりちゃん。人見知りするほど成長しててうれしいやら悲しいやら…(涙

この日は桜田歯科医院の副院長 桜田里美先生が離乳食と赤ちゃんの歯のはなしをしてくれました。歯科医としての見識とお子さんを育てる時の経験が相まって説得力があります。

先生の話に引き込まれてママ達も真剣。

参加してくれたママ達の誰かが今後ここで何か講座開いてくれたらいいのにな。

例えば経理職の人が家計簿のお話とか、教職の人が子供への伝え方とか…。

もしこんな事したーい!って人がいたらどうぞご連絡ください

そしてまたベビズが居るときにお邪魔しますのでよろしくおねがいしまーす!