春のドライブ

春のドライブ

こんばんは、記録班です。

最近仕事が忙しいかったり、コロナの影響で外出禁止だったりでウツウツとしていましたが先週の日曜はすっかり晴れて気持ちよかったですね。

道路の雪も融けて走れるようになると、もうドライブシーズンです。

とりあえず毎年のルーティーンで白老まで。

海は凪。

まずは虎杖浜のさかなや本舗さま。

ここの一夜干しは絶品!と思う。今回はサバ、ほっけ、いか、ナメタかれいをゲット。

社長と奥さんに会えなくてちょっと残念。

続いてスイコウさんの魚卵人(ぎょらんちゅ)さま。

ここのたらこは苦くなくてとても美味しい。さかなや本舗さんとここは毎回立ち寄りです。

お魚とかカニとか貝とか色んなものが売ってますよ。

おすすめはバラ子(たらこのフサから外れてしまったもの。味は変わりません)。

お買い物が終わってから仲良し兄弟に会いに行きました。

すっかり大きくなってて、感動(^^

今度は旭川で会おうね。

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を見ながら走る。

橋の上からパチリ。

壮大な姿も見れました!

また走り出してラーメンで一服。

壮瞥町のピッパラの森さん。

きのこラーメン(味噌)

きのこが沢山入ってて、サッパリしてて、体に良さそう。美味しかった~

ポークカレー

ゴロゴロっとしたポークが入ってて食べ応え十分。

大人の辛さがちょうど良く、美味しくいただきました(^^

道中にあった温泉にも入り、その後はソフトクリーム。

山中牧場さんのソフトクリーム。

超ぎゅうにゅう~!って感じだけどあっさりしててひとりで一個だべれました!

この日はとにかく天気が良くて、車のヒーターを消して窓を開けて走れるくらい暖かかった~。

こんなドライブなら毎週でも行きたいなぁ~。

さーて、4月はマイカーを起こすかな。

もう少し世の中落ち着いたらもんめの撮影を再開しまーす!