7/29 離乳食講座のお知らせ

7/29 離乳食講座のお知らせ

やっと夏らしくなってきましたね!

先日のお休みはお外焼肉にお呼ばれしまして、一日中外に居たら日焼けして顔がかゆいです。

日焼け止め塗ったんですけどね…。

これからの季節お出かけの際にはお子さんにも日焼け止めを忘れずに!

さて、7/29にちかさんが離乳食講座を開催します。予定の合う方は是非ご参加ください~

水曜隔週講座

離乳食講座~BLWってなあに、自分で食べる「手づかみ食べ」

ペーストや10倍がゆから食べさせる「今の離乳食」とは違う離乳食を考えてみませんか?

BLW(赤ちゃん主導の離乳)という考え方があります。赤ちゃん自身が食べるタイミングや食べるペース、量、順番を決めて食べていくという離乳食の進め方です。

  • 離乳食をせっかく用意したのになかなか食べてくれない
  • 離乳食を食べているのに、体重が増えない
  • 離乳食の準備が大変

などなど、離乳食にまつわる困りごとはたくさんありますね。

これらの困りごとが解決するわけではありませんが、離乳食に困っているときの何かのヒントになるかもしれません。

そんなやり方もあるんだ~、と離乳食の見方が変わるはずです。

これから離乳食を始める予定の方、もう始まっているけれど何かで困っている方、興味のある方、どなたでもご参加ください。

お話しの後は「もぐもぐタイム」皆さんでソーシャルディスタンスを保ってお話ししましょう♪

日時

令和2年7月29日(水)10時30分~13時くらいまで

内容

  1. BLWについてのお話し、質問タイム

対象

ママと赤ちゃん
妊婦さん

人数

4組

参加費

2,500円(税別、ランチ・デザート・飲み物込み)
※ランチなしの場合は1,900円(税込)
※ランチ不要の方は申し込み時に不要を選択してください。割引になります。
※ぽち袋5枚でランチサービスです~

その他

※感染予防のため、参加時はできるだけマスクを装着していただきます
もぐもぐタイムはルピナスさんの豪華すぎる日替わり弁当。デザートとお茶もありますよ♪
※お子さまのランチは各自ご用意ください。
※ぽち袋5枚でランチ代サービス♪
※ぽち袋5枚でおかめやのパンをご希望の方は、前週の土曜日までお知らせくださいませ。

◆有料駐車場をご利用の方、駐車券提示でプチプレゼント!


予約品目が見つかりませんでした。