帰っちゃったかぁ

帰っちゃったかぁ

日々いろんな赤ちゃんが来る我が家ですが、産まれたての子が来た晩は二人でニヤニヤしてしまいます。

 

パパに似てるのかなー

ママに似てるのかなー

この子は将来モデルさんだね

この子は優しい顔してるね

おむつが汚れるとちゃんと教えてくれる子だね

あくびの仕方がたまらないね

こんなふうにいつまでも誉め言葉が止まりません。

 

そのくらいそこに居るだけで嬉しいし、二人とも笑顔しか出てきません。

以前までは週に数度お酒を飲みに出ていた自分が、赤ちゃんの顔が見たいがために家で飲むようになりました。

抜群の酒の肴であり、帰宅するたのしみであり、我が家の一番の話題でもあるのだなぁと実感します。

 

しかしおうちに帰っちゃう日が来るわけで、家に居るもんだって頭で仕事から帰宅すると居なくて寂しいきもちになり、数日ロスになりますが次に会うのが楽しみにもなる毎日です。

 

写真は先日お泊りに来てくれた子。

ちっちゃくて細くて、寝てばかりのかわい子ちゃんでした。

朝晩の少しの時間しか会えなかったので、ミルクを飲んでる時か寝顔しか取れなかったのが残念。