土曜日はさんさん教室でした

土曜日はさんさん教室でした

青空広がる土曜日にさんさん教室「産後の生活と赤ちゃんのお世話編」が開催されました。

お盆休みも終盤という事で、なんとなく秋の感じがしますね。

2組のプレパパ・ママが熱心にひろえさんのお話を聞いてからおむつ交換の練習です。

普段見た事のない紙おむつを一生懸命つかってプレパパも楽しそうに練習です。

赤ちゃんが産まれた事をイメージしてかお顔がちょっとニヤけ気味で楽しそう(^^

その後はシャワー沐浴の練習でした。

一般的な沐浴ではなくシャワーなのでちょっとおっかなびっくりな感じでしたが、和気あいあいな感じでみなさん体験されていました。

どちらのご夫婦も赤ちゃんに会えるのはもう少し先ですが、パパたちがパパの顔になっていたように思います。

次回は赤ちゃんと一緒にお会いできるのを楽しみにしています。

 

9月のさんさん教室は7日と21日の2回行われます。

これから出産を予定している方、ご姉妹にお子さんが産まれる予定の方、お孫さんが産まれる予定の方などご都合が合えばご参加くださいませ。

https://momme.info/guide/saturday