防災教室のおしらせ

防災教室のおしらせ

昨年の北海道胆振東部地震では大停電で大変でしたね。

とあるママは断水だったのでマンションの上層階から子供を抱っこして降り、スーパーで買った大五郎の中身を捨て、給水したペットボトル数本と子供を抱えて階段を上り、やっとの思いでお部屋に戻ったそうです…。

そんな震災時の事を忘れてしまわないうちに、突然くるかもしれない天災に備えましょう。

予定の合う方は是非ご参加ください~

防災の日の特別講座

防災教室

防災の日にちなんでひろえさん防災教室を開催です。

災害時に落ち着いて行動できるよう色んな準備のお話をします。

  • 自宅ちかくの避難場所
  • 日頃から準備しておくとよいこと
  • おたすけ避難グッズの紹介
  • 自分のおうちの避難グッズに必要なもの

などなど。お話のあとは非常食を食べて知りましょう。

  • α米
  • ラーメン
  • 液体ミルク

売ってるのは知ってるけど使ったことがない・食べた事がない、情報がある場所はしってるけど調べていないなど知ってたら役立つことは沢山あるかもしれません。

災害と転勤辞令は突然やってくるので心の備えがあると落ち着いて対処できますね!

どなたでもご参加くださいね。

日時

令和元年9月2日(金)13時~15時

内容

  1. もぐもぐタイム
  2. 防災のお話
  3. おしえてタイム
  4. 非常食試食会

対象

授乳中の方
ママと赤ちゃん
妊婦さん

人数

6組

参加費

2,500円(税別/昼食お弁当代込み)
※妊婦さん割引あります(500円割引)
※昼食不要の方は500円引き
※昼食不要の方にもデザートとドリンクが付きます

その他

もぐもぐタイムは喫茶ルピナスさまのランチをデリバリーします。
ご参加の方には災害時や緊急時など渋滞の時に役立つ携帯トイレのお土産があります。

◆有料駐車場をご利用の方、駐車券提示でプチプレゼント!


予約品目が見つかりませんでした。