鬼は外!福は内!

先日のお世話教室はかわいい鬼ちゃんが4人も来てくれました! ママたちは恵方巻きを巻き巻き♪ さとちゃん曰く「具をよくばったらうまく巻けない」そうです(笑) ちゃんとできました!じょうず! 包丁を濡れたふきんで切るたびに拭

【産後ケア】ちーくんが来てくれました

こんにちはならやまです。 先週ちーくんが産後ケアに来てくれました。ちーくんとママに会うのは3回目。ママは寝不足もありながら、おうちではお兄ちゃんの育児と家事に追われて「ちーくんとのふれあいの時間が少ないのでは」と心配され

今週のMOMME(2/2~)

こんにちはならやまです 今週もまた雪・ゆき・ユキ……毎週降りますね足元も歩きにくいのでみなさまもお気をつけくださいね さて今週の紹介です 2日(月)『日帰り型産後ケア』普段はフリータイムですが予約が入らなかったので、産後

【産後ケア】れーちゃんが来てくれました

こんにちはならやまです 先週産後ケアにれーちゃんが来てくれました。スマホで写真を撮っているとニッコリ笑ってくれ、笑顔がとっても可愛いかったです。♡ 相談コースを利用されたれーちゃんママは、今回が初めて産後ケアを利用してく

今週のMOMME(1/26〜)

こんにちはならやまです 本日は雪かきで一日が終わってしまいそうです。車移動も埋まりそうで大変なので運転にはお気を付けください。 さて今週の紹介です。 26日(月)『フリータイム』です。今週は5ヶ月の子が大集合‼️人見知り

【産後ケア】1月から『相談コース』が変わりました。

こんにちはならやまです 10月から2か月間ママ達の要望を聞いて、『相談コース』もお部屋でゆっくり過ごしていただけるように考えて変更してみました! 前半は相談とお食事、後半はゆっくりお昼寝にお使いください。食後はお腹がいっ