iPhone11イイよっ!

iPhone11イイよっ!

こんばんは、記録班です。

スマホは必要だけど、大きいのはイヤってことでずっとSEを使ってました。

お客さんからは「学生じゃねえんだからさ(笑)」とか言われちゃうし、最近は「珍しいね」って遠回しに変えたら?って言われる始末。

バッテリーの持ちが悪かろうが、再起動連発しようがこの小ささがいいんだー!って使ってたけど限界を感じてとうとうiPhone11に変えちゃいました。

第一印象。

ん、デカいね。片手で操作するのが大変だね。重いね…。

でもでかくなった分バッテリーのもちがいいのと、何よりカメラがイイ。

なので今日はiPhone11で撮った写真たちをグルメ情報と共にご紹介。

黒い鶏白湯ラーメン(味噌)

鶏白湯ラーメン(塩)

夏から行きたかったラーメン屋さん。麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣さん。

調べたら2軒目なのですね。とっても美味しゅうございました。

食後に喉も乾かないし、眠くならない(化学調味料が入ってるとすっごく眠くなるんです)し、またいきたいなって思いました。カウンターのみなのでお子さま連れは難しいかも。

登別のお客様から頂いたお魚を塩焼き。ポートレートモードで撮ったあとに美味しくいただきました。

小樽深澤精肉店さんのモツでもつ鍋。

利尻から泳いできたホタテでバター焼き&お刺身。ごっちゃんです。

別の日にはうのや藤井さんの美味しいお豆腐(頂き物)で湯豆腐。

利尻から泳いできたかすべの煮魚と昆布の佃煮、これまた頂いた大豆の煮豆とコーンを合わせたバター焼きで美味しくいただきました。

なんだか頂き物ばかりな食卓だなぁ…(笑)

ささっと撮っただけなのに、綺麗な写真でびっくり。

こりゃあ一眼レフとか使う人いなくなっちゃうな。

ってことでiPhone11イイよっ!という日記でした(^^

 

今年もあと僅か。

美味しく楽しく年末まで頑張ります~